『きょうのごはん』

きょうのごはん (ダ・ヴィンチブックス)

きょうのごはん (ダ・ヴィンチブックス)

お酒が好きなひとって舌が肥えてるんでしょうねえ。掲載されている酒の肴は作り方を追うだけでも充分美味しそうなのだが、好き嫌いが多い自分は、おそらく人生を半分くらい損しているのだろう。自分が楽しむだけじゃなくて、人に食べさせて喜んでもらうということからも、なんとも料理は素晴らしいことだと思う。
ちゃんと料理をするひとが、丁寧に手順の絵を描いてくれると、とっても分かりやすい。巻頭の「イカの処理」からしてなるほどと思う。やばい、やってみなくっちゃ、と思わせるくらいに。




購入書店:家の近所その2