その話はさっきも聞いたし。

クオリアという言葉を最初に知ったのは、たぶん2年前くらいの、場所は確か八重洲ブックセンターに、どしどしと本が平積みされてた頃だった。新しい情報はいつも書店から得られる。これから流行る言葉なのかなー。でもまあなんだか難しいこと言ってる大学のセンセイなのかなー。と思ってたら、最近になってこのクシャクシャ頭の人(頭に指立てる)は、ずいぶんとマスコミに露出している模様。

書いてあることはぜんぜん難しくなくて、ずいぶんと読みやすい文章ばかりなのだけれど、同じ言葉の羅列とか、「いやもう、それさっき聞いたし」とツッコミたくなるような話題が何度も出てきて、一冊の本としては出来があまりよくない。全体的にネタも古い。

好きな言葉は「デジタル資本主義(笑)」のようだ。使用頻度高すぎ。