雑誌『天然生活』創刊号(地球丸)

avril2004-04-28


最近やたら目に付く「穏やかな生活を楽しみましょう」系の雑誌(ku:nel系と命名)が多い。ともすれば胡散臭さが鼻についたりするので、「またなんか出たな」と思って何となく手に取ったこの雑誌は、手作りっぽいイチゴのケーキがいい味出している。表紙の写真がとてもグッド。

それよりも何より中身に惹かれたのは、なんと手作り「布ナプキン(!)」の作り方! しかも原寸大の型紙掲載!!
環境のためとか、肌に優しいとか、節約になるとかいう貧乏くさい目的はひとまず脇に置いておいて、そういう面白い試みにアプローチするという雑誌に敬意を表して購入。

買ったところ:ジュンク堂書店 (最初に見つけて手に取ったのは近所のスーパー)