伝える力

伝える力 (PHPビジネス新書)

伝える力 (PHPビジネス新書)

購入書店:TSUTAYA BOOK STORE 有楽町店

池上彰氏の講演に行きました。敬意を表して、買って読んでみました。
NHK「週間こどもニュース」の旧・お父さん役です。といってもわたくしはテレビ見ないのでよく知らないのですが。とてもいい人でした。もちろんお話もとてもお上手でした。ぜんぜん無駄のないしゃべりでした。テレビに出るひとってすごいなあと思いました。3秒黙るわけにはいきませんもんね。人前でお話するのがうまくなりたいもんだと思いました。というのが講演会の感想。

本の内容は、自分が日頃から気をつけているようなことが書いてありました。改行が多い本でした。白い新書が多すぎる。もっといっぱい字を詰め込んでくれないとあっという間に読み終わります。