コンプレックス・カーニバル

コンプレックス・カーニバル

コンプレックス・カーニバル

購入書店:八重洲ブックセンター本店

雑誌『MISS』を立ち読みしていたら同じ世界文化社が出版している『僕らは、ワーキング・プー』という書籍の広告が目に留まって、イタリアの大企業に勤める非正社員、ブログが大ヒットで云々とあったので、内容はどんなもんやろかと思って八重洲BCに出向き、実物をパラパラと眺めてみたのだが、なんだかカタカナが多すぎて読みにくいし感情移入もできない、これじゃ自分の日記のほうが(略)読んでいてラクである。
その手前に平積みされていたのがこの本で(要するにイタリアもフランスも同じ棚にあるわけだ)、こちらもパラりとめくってみたら、おおっと、こちらはずいぶん面白そうだ。


まず、帯のコピーに惹かれた。